So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンマテリアル、手や指が疲れにくい光学式マウス、利き手専用で7モデル

写真拡大Contour Mouse  ジャパンマテリアルは、手や指にかかる負担を抑える人間工学に基づいた米ContourDesign製光学式マウス「Contour Mouse」を3月24日に発売する。ラインアップは、右手用にS・M・L・XLの4サイズ、左手用にS・M・Lの3サイズを揃える。価格はオープンで、直販サイトでの税別価格はいずれも1万1300円。 一般のマウスと比べて大きなサイズで、長時間使っても疲れにくいデザインが特徴。本体に手のひら全体を軽く乗せ、手首を机上から少し浮かせた状態で使用する。上部は手のひらと指のカーブに合わせて設計。小指側に向けて17度の傾斜をつけることで、手首からひじに位置する2本の前腕骨のねじれを抑止し、周辺の筋肉への負担を軽減する。?CM/LR/BKJ(右手用のLサイズ) 側面にはスクロールキーのほか、ブラウザ画面で「戻る」「進む」を操作するサイドボタンを配置。表面にはラバー素材を使用し、滑りにくくした。カラーはすべてブラック。【関連記事】売れ筋ランキング【マウス】無線マウス3割に、ネットブック需要で周辺機器にもモバイル人気これが売れてマウス、「寝ごろ」や「電話」もいかが?サンワサプライ、手首をひねらず、自然な角度で使えるマウスロアス、エルゴノミクスデザインで持ちやすい光学式マウス



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。