So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

ダイヤモンドで覆われたきらびやかなiPadが販売予定

ダイヤモンドで全体を覆った豪華できらびやかなセレブ向けのiPadが販売されるそうです。外に持ち運ぶと注目を集めることは間違いなさそうですが、ひったくりなどに合いそうなので、自宅用として使う方がいいかもしれません。詳細は以下より。これが全体をダイヤモンドで装飾されたiPad。このきらびやかなiPadは11.45カラットのダイヤモンドが使われており、ダイヤの色はG/H(ほぼ無色)でクラリティ(明澄度)は標準のVS2・SI1レベルのものになっているそうです。すべて手作りになっているため数に限りがあるそうですが、今のところは具体的な数は明記されていません。以下のサイトから6月1日からオーダーを開始予定で、価格は1万9999ドル(約180万円)になっています。Diamond iPadhttp://www.mervisdiamond.com/tacori-diamonds実際に手に持って使うのは勇気がいりそうですね。・関連記事純金とダイヤをちりばめた豪華なiPhone「iPhone 3G limited Diamond deluxe Gold Edition」 - GIGAZINE201カラットのダイヤモンドがあしらわれた世界一高い腕時計 - GIGAZINE本体よりも高価な約900万円の高級iPhoneケース - GIGAZINE記事全文へ



校庭にミカン苗、市教委が提訴へ…所有権確認で(読売新聞)

 宮崎県日向市立幸脇小(島田尚人校長)の運動場に無断でミカンの苗木約130本が植えられた問題で、市教委は25日、運動場内の土地の所有権を主張し、苗木を植えた男性を相手取り、土地の所有権確認訴訟を起こす方針を明らかにした。

 登記簿によると、運動場の一部は男性の父親(故人)が所有者になっているが、市教委は「市は大正時代に土地を購入しており、証明書もある」としている。

 男性は市に対し、「父親名義の土地が運動場内にある」と主張。この土地は1447平方メートルで、地目は「畑」になっている。1941年に男性の父親が所有権保存登記をしており、現在まで父親が所有者となっている。男性は昨年4月分まで、年間数百円の固定資産税を支払っていたという。

 市教委によると、1925年(大正14年)、旧岩脇村(現日向市)が学校用地拡張のために、男性の父親から505円50銭で土地を購入したとする文書が地元の公民館に残されていた。土地の所有権移転登記が行われていない理由については「昔のことで分からない」としている。

 市教委は今月中にもミカンの苗木を撤去する方針で、「児童グラウンドを使えない。一日も早く、使える状態にしたい」と説明。「この土地以外にも、学校敷地内には他人名義の土地が3筆ある。登記簿では、男性とは別の2人が所有していることになっているが、所有権を主張されたことはない」と話している。

 男性側は読売新聞の取材に対し「私たちは絶対に間違ったことはしていない」と主張している。

神崎・元公明代表、任期中に辞職へ(読売新聞)
秋篠宮家 眞子さま佳子さま卒業(毎日新聞)
5歳児餓死、母親「腕にアイロン当てた」(読売新聞)
水事故ゼロ目指し官民一体組織を設立 日本財団など(産経新聞)
火災警報器設置忘れていませんか? 電池交換や点検簡単…単独型が人気(産経新聞)



TBS系新報道番組出演キャスターが意気込み

 29日スタートのTBS系新報道番組「Nスタ」(月〜金曜・後4時53分)と「NEWS23クロス」(月〜木曜・後10時54分、金曜・後11時30分)に出演するキャスターが16日、東京赤坂の同局で会見した。先月熱愛宣言をした青木裕子アナ(27)は「気持ちが安定していると、仕事も真剣に取り組める」と絶好調な様子。 また、9年ぶりにキャスターを務める松原耕二キャスター(49)について、膳場貴子キャスター(35)は「(『ニュースの森』の時は)なんと色気がある人と拝見していた」とうっとり。だが、すかさず堀尾正明アナ(54)から「(当時は)NHKにいたのでそんなには見ていないはず」と突っ込まれていた。 【関連記事】島田紳助、視聴率上げる…TBS系新番組田中裕子24年ぶり民放連ドラ!松雪泰子と共演恋するハニカミ“期間限定”復活…TBS系バラエティーオードリー・春日が骨折…TBS番組ロケ中に落下事故青木裕子 、松原耕二 、膳場貴子 を調べる



記録的ヒットの『アリス〜』を引っさげジョニー・デップが緊急来日!

写真拡大『アリス・イン・ワンダーランド』より。ジョニー・デップは帽子屋「マッド・ハッター」を演じている (C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved. 『不思議の国のアリス』をもとにしたファンタジー映画『アリス・イン・ワンダーランド』に出演するジョニー・デップが来日することが明らかになった。[動画]『アリス・イン・ワンダーランド』予告編これまで『チャーリーとチョコレート工場』『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』などのヒット作を共に創りあげきた盟友ティム・バートン監督との最新作となる本作でデップは、斬新すぎるメイクと衣装に身を包み、ワンダーランドでヒロインのアリスを待ち受けるマッド・ハッターを演じている。デップは現在イタリアで新作を撮影中だが、その合間を縫っての来日となる。3月22日に来日し、記者会見やファンイベント、ジャパンプレミアなどに出席する予定で、なんと最長15時間程度という超駆け足の滞在となるようだ。『アリス・イン・ワンダーランド』は全米公開中で、オープニング3日間の興行収入が1億1630万ドルと全米映画史上第6位となる好スタートとなっている。日本では4月17日より全国公開される。【関連記事】・雨でもファンサービスのジョニー・デップ!『アリス〜』ワールドプレミア・『アリス〜』イベントでジョニー・デップがサプライズ登場、ファン興奮!・ジョニー・デップ、プレミアでテレビ取材よりもファン優先!・[動画]『パブリック・エネミーズ』ジャパンプレミア/ジョニー・デップ・『アリス・イン・ワンダーランド』作品紹介



禁煙したい喫煙者、「増税を機に」が6割以上

 禁煙・節煙意向を持つ6割以上の喫煙者が、今年10月から予定されている1箱当たり100円の増税を機に、たばこをやめたいと思っていることが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの調べで分かった。 調査は今年2月、禁煙・節煙を考えている全国の20−50歳代の喫煙者を対象に、たばこ増税が禁煙・節煙意向に与える影響などを把握することを目的として、インターネット上で実施。312人から回答を得た。 調査結果によると、「増税を機に本数を徐々に減らし、やめたいと思う」が40.7%で最も多く、次いで「増税を機に完全にやめたいと思う」(21.5%)、「増税を機に本数は減らしたいが、やめたいとは思わない」(20.2%)、「やめたい、減らしたいと思っているが、増税とは関係ない」(17.6%)の順だった。 また、禁煙・節煙関連の製品を選ぶとき、重要だと思うポイントを聞いたところ(複数回答)、「吸いたくなった時にすぐ吸いたい気持ちを抑えてくれる」(56.4%)、「効果を感じられる」(53.5%)、「禁煙時のイライラを感じない」(52.9%)、「簡単に使える」(50.0%)などが多かった。 さらに今回のたばこ増税については、「やむを得ないと思う」が45.2%、「納得ができない」が54.8%だった。【関連記事】喫煙経験のない男性、イソフラボン摂取で肺がんリスク低下来年度税制改正大綱を閣議決定―政府「肺の生活習慣病」受診率は1割未満【中医協】ニコチン依存症管理料継続へ男性の喫煙率、過去最低に―厚労省調査



祖父も両親も巨匠!サラブレット女優は5歳から脚本を読んでいた!

写真拡大ゾーイ・カザンPhoto:Nobuhiro Hosoki 映画『欲望という名の電車』の監督エリア・カザンを祖父に持ち、父は映画『悪魔を憐れむ歌』の脚本家ニコラス・カザン、そして母は映画『SAYURI』の脚本家ロビン・スウィコードという家系のゾーイ・カザンが、新作映画『The Exploding Girl』(原題)について語ってくれた。本作は、てんかん持ちの女子大生アイビー(ゾーイ)のひと夏の恋を描いた作品で、昨年のトライベッカ映画祭では見事ゾーイが主演女優賞を受賞した。 「わたしが本を読めるようになったのと同時に、両親は自分たちが書いている脚本を読ませてくれたわ。それが演技に興味を持ち始めたきっかけかもしれない。でもわたしに一番の影響を与えたのは祖父のエリアよ。個人的なアドバイスを受けたことはなかったけれど、彼の作品から自然に演じることを学んだわ」とゾーイ。ちなみに初めて脚本を読んだのは5歳のときらしい。 てんかんを持った女性を演じるにあたり、てんかんという病気を徹底的に調べ演技に反映させたという。「てんかんを患っている子どもを持つ親向けの本をたくさん読んだわ。そして実際に発作を起こしている医療用の映像も観たの。それでも不安だったからボーイフレンドの前で実際に演じたら、『冗談でも二度とやるな!』って怒られたわ」と迫真の演技だったことを明かす。 メジャー、インディペンデントを問わず幅広い作品に出演しているゾーイ。「大作映画を観ることも、出ることも好きだけど、わたしにはインディペンデント系映画が向いている気がする。大学での専攻は演劇だったし、それに両親から共同で製作する大切さを教え込まれたからだと思う」と意外な返答が。作品ごとに、個性的な演技を見せてくれるゾーイは、今後注目すべき女優の一人といえるだろう。(取材・文:細木信宏/Nobuhiro Hosoki)【関連情報】・赤狩りに抵抗し続けた脚本家の素顔に迫る!ハリウッドの仲間を売る行為とは?・タランティーノ作品常連俳優が、現在の映画業界や監督にほえた!・現役女子高生の大後寿々花、10年目の目標は英語を勉強してハリウッドにリベンジ!?・工藤夕貴、20年ぶりのジム・ジャームッシュ監督作に出演!「彼はわたしの原点」・アントニオ・バンデラス、歴史映画へ出演



いくつわかるかな? ハードコアゲーマーIQテスト

 わかりそうでわからないものばかり...。トップ画像はDeviantArtで公開されていた「ハードコアゲーマーIQテスト」という画像。ゲームに登場するキャラが大量に並んでいますが、以下のような問題が用意されています。かなりハードコアな質問ばかりです。  画像の中の過去、現在、未来の375タイトルのゲームと425のキャラクターの名前がいくつわかるかな?この中でリリースが中止されたゲーム2つはどれ?どの10キャラクターがこの画像の中に一回以上登場しているかな?どのキャラクターがもっとも多くのゲームに登場しているかな?この画像の中でヒーローじゃなくて悪役のみが代表で登場しているタイトルは?キャラじゃなくてオブジェクトのみが代表で登場しているゲーム5つは何?ゲーム機のマスコットキャラはどれ?この中で一番古いゲームはどれでしょう?このなかでお互いを狙っている、もしくはにらみ合っているキャラはだれ?すでに死んでいるキャラクターたちは?「問題以前に拡大しても小さくて見えねーよ!」という方はこちらからもっと大きな画像をご覧いただけます。では、みなさんもチャレンジしてみましょう! Mike Fahey(原文/ニール太平)  関連記事・全員わかる? ゲームキャラのグラフィティー・『ファイナルファンタジー』にありがちなキャラ・[コミケ77]ゲームキャラのコスプレギャラリー<その1>・スト4キャラ、8-bitロックマン風味・『ヘビーレイン』のキャラ達は声優陣の顔がモデル 




-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。